HOME > 新着情報 > 6ページ目

新着情報 6ページ目

新作!サヴァラン ジャポネ

IMG_4639.jpg

フランス伝統菓子のサヴァランを和風にした【 サヴァラン ジャポネ 】新発売!!

宇治の抹茶を使ったシロップにブリオッシュを浸し、

抹茶リキュールとホワイトラムでスッキリさわやかな後味に。
(お見せできないのが残念ですが、断面は鮮やかな抹茶色!)


中心には、十勝産小豆を使ったクリームを絞り、甘露煮と渋皮煮とトッピング。


フランス伝統菓子が日本人が大好きな味に!!



 

6月のお菓子教室




IMG_4630.jpg
柑橘系のフルーツを使った『タルト・アグリュウム』と
3種類の『マドレーヌ』でした。


フランスで学んだ事やフランス伝統菓子・古典菓子を中心に
展開していきたいと思います!

マッサのお菓子教室にご興味ある方は、お問い合わせくださいませ。






 

『おやつ散歩』【関西篇】に紹介されました!

oyatsusampo[1].jpg
大阪、神戸、京都を中心におやつが充実している全30エリア、約300店以上を
ご紹介する完全保存版のおやつガイドです。

実力派のパティスリー、素朴な洋菓子、話題の進化形和菓子、人気ブランジュリや
スタンドコーヒー、コロッケも…etc. テイクアウトだけじゃなく、カフェの期間限定かき氷や
お薦めのサンドイッチ、甘味処の和スイーツも載っています。

歩きながら見やすいように、大きな文字の地図も各エリアにイン!

買いに歩く、巡れる1冊、手みやげ探しにも使えます。
 

新商品!フランス伝統菓子 フリアン (Friand)

IMG_4582.jpg
マッサで、なぜか今まで販売してこなかったフランス伝統菓子『 フリアン 』
ついに、発売です!



焦がしバターの香りを特徴とする長方形の伝統菓子で、マッサのフリアンは、
一般的な配合よりも、バターやアーモンドをたっぷりと使ったリッチな焼菓子です。
日が経つにつれて、風味が増し、しっとりします。




フリアン、フィナンシェ(仏:financier,friand)とは「財政家」とか「金融家」を意味します。
長方形の形と色が金の延べ棒を連想させ、この名前が付いたとも言われています。

 証券取引所近くのサン・ドゥニ通りに店を構えたラヌという菓子職人が、
食いしん坊のフィナンシエたちが服を汚さずにすばやく食べられるように
このお菓子を考案したと言われてます。


ぜひ、マッサの風味豊かでリッチなフリアンをお召し上りください!


 

ウェディングケーキ


IMG_4576.jpg

先週、ウェディングケーキを作らさせていただきました

HPの【オーダーケーキ・ウェディングケーキ】にアップしました!

 

『 25ans ウェディング 大人婚vol.8 』に紹介されました!

25ans-vol.8_maga_image_262_335[1].jpg
 
 
『 25ans ウェディング 大人婚vol.8 』の
【美味しくてハッピー感のある引き菓子】に
マッサの ショコラ が紹介されました!


01.jpg幸せを運ぶてんとう虫がのったしっとりとしたチョコレートケーキ 引き菓子にも最適です!

地方発送も致しておりますので、ぜひご利用ください!


 
 

新作!リ・オ・レ(Riz au Lait)


IMG_20150517_122546.jpg

夏の新商品 第1弾!【リ・オ・レ】(Riz au Lait)


フランスの伝統的な家庭菓子でお米を使ったスイーツです。

フランス修行時代に印象に残っているスイーツの1つで、
当時、パリで一番美味しいと言われていたブラッスリーの味を再現。


たっぷりのバニラとオレンジやレモンの爽やかな風味のお菓子です。
よく冷やしたほうがより風味が増し美味しく頂けます!
 

「えー甘いお米?」と思われるかもしれませんが、一度召し上がってみてください。
意外にハマります!

 


バースデーケーキ

IMG_4569.jpg

オーダーで作らせていただいたケーキです。

HPの【オーダーケーキ】にアップしました!



 

【数量限定!母の日ケーキ】 『ル スーリール ドゥ ママン』 (ママの笑顔)


IMG_4565.jpg

【数量限定!母の日ケーキ】

『ル スーリール ドゥ ママン』 (ママの笑顔)
le sourire de maman


オープンして4年目ですが、今まで出してこなかったマカロンを使ったケーキです。


修行先でもある、マカロンでも有名なパリの老舗『L』のガトー用のレシピを忠実に再現しました!
(マカロン・パリジャン用とは、違うルセットなんです)


バラとラズベリーのムースリーヌ(バタークリームとカスタードクリームを混ぜたもの)にいちごとラズベリーを散りばめて、
秘伝?のレシピで作ったマカロンでサンドしました。 バラの花をあしらって。

アントルメとプチガトーの2サイズをご用意しておりますので、是非ご利用ください!
 


パルフェ・モンブラン

parfe.jpg
先日終了した グランフロント大阪で行われた『パフェ・コレ』

ご好評いただいた【パルフェ・モンブラン】がマッサでも登場!


グラノーラ、パイ、メレンゲ、バニラアイス、生クリーム、カシスソース、
3種類のマロンクリームの9層からなるパフェ。


様々な食感や温度差で驚くほど軽いテイストに仕上げました。
カシスソースがアクセントに!

+100円でバニラアイストッピングも可能に

イートインだけでなく、テイクアウトも可能ですので、
時間が合わずパフェコレに来れなかった方もぜひお試し下さい。

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ