HOME > 新着情報 > 7ページ目

新着情報 7ページ目

神戸海星女子学院の学院祭

1472918_197354917115899_1374229595_n[1].jpg本日、5/3(日)の神戸海星女子学院の「学院祭」でマッサのラスク、リーフパイ、クッキーやクロワッサンダマンドをご購入して頂けます!
ぜひ、【ギャラリーステラマリス】に足を運んでくださいませ

http://www.kobekaisei.ed.jp/



 


おとな旅・神戸

pamph15ss[1].jpg
神戸市や兵庫県などが主催している、おとな旅・神戸
2013年度から始まり、神戸を感じるまち歩きや様々な体験プログラムが催されてきました。
そして先日、2015年度夏プログラムが公開されました!

今回、ラトリエ・ドゥ・マッサでは、
「上田真嗣シェフに教わる 冷やして美味しい!夏のスイーツレシピ」と題しまして、
6月1日(月)・7月4日(土)の2回、各10名様限定でお菓子教室を開催致します。
詳しくはコチラ leftright http://kobe-otona.jp/detail/2015ss/44.html


5月18日(月)からお申し込み受付が始まります。
お問い合わせは、おとな旅・神戸まで。
 updown updown updown updown updown updown updown
おとな旅・神戸

マッサでは直接お申し込み頂けませんので、おとな旅・神戸へお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております!!


『 マッサのお菓子教室 』 始めます!

IMG_4142.jpg
※写真は単発でした時のものです。

大変お待たせいたしました! 

6月より『マッサのお菓子教室』を本格的に始めることとなりました!


本場フランスで学んだテクニックやレシピをもとに、実習などを交えて、1つずつ丁寧に初心者の方にもわかりやすくお教え致します。

フランスで経験してきたことや感じたこと、お菓子の歴史などの話を交えて、フランス伝統菓子や古典菓子、シェフの思い入れのある季節のお菓子を伝えていきたいと思っております。
 
シェフが実演したものを、レッスンの後サロンで試食して頂き、ご自身で作られたものはお持ち帰り頂けます。

毎月3クラスご用意しております。各クラス8名までの少人数制です。
先着順になりますので、ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。


詳細、お申し込みはこちらから

 

ウェディングケーキ

IMG_4524.jpg
本日、作らせて頂いた2次会のケーキ HPの【オーダーケーキ】にアップしました!

こういう記念の日に作らさせていただける事は、本当光栄です。

ありがとうございました!

HDC×あまから手帖「パフェコレ&スイーツ」in グランフロント大阪

title.png
スィーツコーディネーター 松本由紀子さんセレクト
 

HDC大阪×あまから手帖による「パフェコレ&スイーツ」

5月2日、3日とマッサが出店決定!!


パフェコレ限定のオリジナルパフェの販売や

人気商品『スウリー・ルコント』のデモストレーションを行います。

(デモストレーションは先着24名様となってますので、お早めにお申し込みください。)

ぜひお立ち寄りください。

詳細はこちら

 

ミニョン 復活!

IMG_4520.jpg

手がまわらず、販売を休止していた「 ミニョン 」が復活します!


吉本新喜劇の 宇都宮まきちゃん をはじめ
多くのお客様のお声を受けての復活です。ありがとうございます。


ふわふわしたケーキクラムの中は、口溶けのいい滑らかなホワイトチョコのムースに
いちごのジュレを閉じ込めたケーキです。


ぜひ、ご賞味ください。





 

催事のお知らせ(JR大阪駅)

IMG_4511.jpg

4月1日(水)~15日(水) 
JR大阪駅内桜橋口(駅の構内)  エキマルスイーツ桜橋口店にマッサが出店します。


先日、5日間で1800本出た、新感覚のスィーツ『生パウンド』をはじめ、手土産にぴったりのラインナップをご用意しました!

もちろん、ご自宅用にもぜひお使いください。


今日発売の季節限定『いちごの生パウンド』もご用意しております。


JR大阪駅に行かれた際には、ぜひお立ち寄りください。

エキマルスイーツ桜橋口店 営業時間10:30~22:00
 


『るるぶ兵庫'16』に紹介されました!

rurubu16.png
るるぶ兵庫’16 神戸 姫路 但馬 にマッサが紹介されました! 

3月25日(水)の販売について

ご迷惑をお掛けしますが、生菓子の製造が追い付かない為、3月25日(水)は、焼き菓子のみの販売になります。
カフェは、ドリンクメニューだけになりますが、ご利用いただけます

『お気軽ハイキング 関西』に紹介されました!


9k=.jpg暖かい日も増えてきましたね 
晴れてポカポカした日は、ハイキングなんていかがですか?
楽しくハイキングした後には、疲れた体をいやす自分へのご褒美も必要ですよね

芦屋ロックガーデンをハイキングした後は、ご褒美スイーツとしてマッサのケーキで決定!
マッサのサロンで、ゆっくりハイキングを振り返りながら楽しいティータイムはいかがですか?

そんな時に役に立つのが 『お気軽ハイキング 関西』

この本は、梅田、なんば、三宮、河原町から気軽に行けるバラエティ豊かなハイキングコースを36コース紹介。
ハイキング初心者でも安心して使えるようコース途中の写真を多数掲載するとともに詳しい地図も掲載されています。

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ