HOME > 新着情報 > お菓子教室 > 2月のレッスン

新着情報

< ガレット・デ・ロワ販売開始  |  一覧へ戻る  |  【催事】 うめだ阪急 ツリーテラス >

2月のレッスン

IMG_5402.jpg

年末年始お休みにしていたお菓子教室再開しました!
 

今月のお菓子は
 

● しっとり生チョコのようなガトーショコラにドライフルーツとくるみを入れた
『ショコラ・フリュイ』

● 甘さを抑え、フルーツの風味を引き出したふわふわの『ギモーヴ』

 

IMG_5399.jpg

カテゴリ:

< ガレット・デ・ロワ販売開始  |  一覧へ戻る  |  【催事】 うめだ阪急 ツリーテラス >

同じカテゴリの記事

2月から4月のお菓子教室の日程

2月からのお菓子教室日程です。
(1月は特別講師をお招きしてでのレッスンになっております)

月曜クラスは、定員に達しましたので締め切らさせて頂きます。
木曜クラスと土曜クラスは、まだ空きがございます。

受付はお電話かメールで承っております。お待ちしております


    
月曜日クラス 10:30~    2月22日 ・ 3月28日 ・ 4月11日
木曜日クラス 10:30~    2月18日 ・ 3月17日 ・ 4月14日
土曜日クラス 13:30~    2月20日 ・ 3月 5日 ・ 4月16日


11月のレッスン(クリスマス)

IMG_5235.jpg

今月は、ちょっと早いクリスマスケーキでした!

オリジンコウベの秋冬コレクションである『エサンス』のアントルメです。


お店では出す予定はないので、レッスンに来てくださってる生徒さん限定のクリスマスケーキになります!


10月のレッスン

IMG_5057.jpg

今日はレッスンでした!
秋のフランス菓子【タルト・タタン】と
収穫祭をイメージした焼き菓子【フェット・ドゥ・ラ・レコルト】

 

タルト・タタンは、リンゴの食感を残した仕上げりになってます!

秋の収穫祭をイメージして、リンゴ、レーズン、クランベリーやナッツ類を
乗せた華やかな焼菓子(アーモンドたっぷりのシナモンを効かせたバターケーキ?)です!

 

秋にぴったりのラインアップにしてみました!

 


9月のレッスン

IMG_5000.jpg

栗をふんだんに使ったしっとりとしたパウンドケーキ【アルデショワ】と
赤ワインでポッシェしたいちじくに生クリームを詰めて
赤ワインのジュレに浮かべた【ジュレ・フィグ・ヴァン・ルージュ】です。


 

8月のお菓子教室

IMG_4778.jpg
8月のお菓子教室でした。

今月は、先日のテレビ内で作った 
神戸市西区の白桃を使ったタルトとジュレです。

切った瞬間、果汁が滴り落ちるほどジューシーな桃です。

神戸の今年の桃は、終わりみたいですね。


お店でも売ってますので、お早めにどうぞ!
 

このページのトップへ