HOME > ブログ > 出来事 > クラブ・ドゥ・ガレット・デ・ロワ

ブログ

< BBQ~第2弾~  |  一覧へ戻る  |  流しそうめん >

クラブ・ドゥ・ガレット・デ・ロワ

11798365_871558306257571_100339186_n[1].jpg

会員でもある「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」の講習会が
あり、手伝いに行ってきました!


「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」とは、伝統菓子の本来の魅力や文化を大切にし、そして伝えたいと考える人のための会です。
 

今年は、南フランスをテーマに様々なお菓子が
デモストレーション形式で紹介されました

 

11793301_871558352924233_650101939_n[1].jpg

日本には、まだまだ知られていないフランス菓子はいっぱいあります。
私自身も勉強しながら、フランス伝統菓子の普及に貢献していきたいと
思ってます!

 

講習会は、東京、大阪、福岡で開催されています。
 

 

カテゴリ:

< BBQ~第2弾~  |  一覧へ戻る  |  流しそうめん >

同じカテゴリの記事

流しそうめん

11813531_876244535788948_5016184900589380250_n[1].jpg

第9回モンプリュ流しそうめん大会!

毎年恒例の流しそうめん。
そうめん以外にもたくさんの豪華なご飯やお菓子たちもあって
チーム・マッサは昨年から参加させてもらっています。

今年は12店舗のパティスリーとブランジュリー、メーカーさんと
そのファミリーなど総勢50名ほどが参加。

こういう交流の場っていいですよね。

 


BBQ~第2弾~

11221719_870072096406192_2469181266069553687_n[2].jpg

神戸パティスリーのBBQ第2弾!

1回目より人数が少ない(5店舗)ので、ゆったりモードのBBQに。

 

お肉の他に、シャンパンや鰹のたたきや漬け焼きチキン、
イグレックさん特製キッシュ&ミントソルベなど
大人メニューもありました!

 

陽射しもあまり強くなく、風と水の音に癒されてのんびりしたなかでのBBQ

息抜きにもなるし、スタッフ同士の交流もできて、また頑張ろう!っていう気になりますよね


テレビ撮影

IMG_20150710_140324.jpg
今日は、半日がかりでのテレビ撮影でした!
 

地元テレビ局の30分番組です!(東京でのOAも決定したそうです!)

マッサのお菓子たちの他、先日伺った神戸市西区の押部谷果樹団地の「日川白鳳」を
使ったお菓子も登場します!

 

番組名、放送日は追って報告しますね


押部谷果樹団地

DSC_0595.jpg

テレビ撮影に使う桃を取りに 神戸市西区の押部谷果樹団地に行ってきました。

この「日川白鳳」を使ったお菓子を考えたいと思います!

いろいろ見分け方や説明をしてくださった農家の藤井さんありがとうございました!


massaのサヴァラン

IMG_4671.jpg
フランス伝統菓子『 サヴァラン 』の撮影がありました!
季節限定のものを合わせて 4種類のサヴァランが勢ぞろい。

右から時計回りで 新作の『サヴァラン・ジャポネ』期間限定の『サヴァラン・エキゾチック』

通年商品『サヴァラン』、冬季限定の『サヴァラン・ヴァンルージュ』です

マッサのサヴァランをぜひコンプリートしてください!


 
 


このページのトップへ