HOME > ブログ > 出来事 > 押部谷果樹団地

ブログ

< massaのサヴァラン  |  一覧へ戻る  |  テレビ撮影 >

押部谷果樹団地

DSC_0595.jpg

テレビ撮影に使う桃を取りに 神戸市西区の押部谷果樹団地に行ってきました。

この「日川白鳳」を使ったお菓子を考えたいと思います!

いろいろ見分け方や説明をしてくださった農家の藤井さんありがとうございました!


カテゴリ:

< massaのサヴァラン  |  一覧へ戻る  |  テレビ撮影 >

同じカテゴリの記事

テレビ撮影

IMG_20150710_140324.jpg
今日は、半日がかりでのテレビ撮影でした!
 

地元テレビ局の30分番組です!(東京でのOAも決定したそうです!)

マッサのお菓子たちの他、先日伺った神戸市西区の押部谷果樹団地の「日川白鳳」を
使ったお菓子も登場します!

 

番組名、放送日は追って報告しますね


massaのサヴァラン

IMG_4671.jpg
フランス伝統菓子『 サヴァラン 』の撮影がありました!
季節限定のものを合わせて 4種類のサヴァランが勢ぞろい。

右から時計回りで 新作の『サヴァラン・ジャポネ』期間限定の『サヴァラン・エキゾチック』

通年商品『サヴァラン』、冬季限定の『サヴァラン・ヴァンルージュ』です

マッサのサヴァランをぜひコンプリートしてください!


 
 


BBQ ~オリジンコウベ~

11224689_782118095220546_6397163266899182617_n[1].jpg
オリジンコウベのメンバー店のスタッフでバーベキューしました!
(モンプリュ・アキト・イグレック・ラベニュー・アグリコール・マッサ 残念ながら元町ケーキさんは参加出来ず・・)

美味しいお肉の他に、シャンパンやいろいろなフロマージュ、オリーブなど出てきて

贅沢なバーベキューでした!


おとな旅・神戸のレッスン

IMG_4596.jpg

本日は マッサで「おとな旅・神戸」の講習会でした。
 

修行先であるパリの3ツ星レストラン『ルドワイヤン』のデセールを
手軽に皆様にお伝えできないか?と思い考案した【ジュレ・アグリュム】。
(3ツ星のLe Meurice(ル・ムーリス)で料理の采配を振るっていたヤニック・アレノ氏が
今はシェフをされてます。)



2種類のグレープフルーツとライム、アカシアのはちみつを使った爽やかでさっぱりとしたジュレ。
日本ではあまりない組み合わせですが、やみつきになること間違いなし!
おしゃれな夏のスイーツです。
 

もう1つは、オーストラリア菓子の【レミントン】。
(フランス菓子からの流れで・・オーストリアと思いきや、オーストリアではありません!)
関西では、今は買えない?と噂のスイーツです。

オークウッドの横田シェフがホテル時代によく紹介されてました。
 

レミントンとは、オーストラリアの家庭菓子でジェノワーズ生地の表面に
チョコレートソースを染み込ませ、ココナッツでコーティングしたスイーツです。
 

今回はマッサ風にアレンジし、口の中でクリームを思わせるとろけるジェノワーズに、
濃厚なチョコレートを染みこませました。 

冷たく冷やして食べると トレビアン!!


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
楽しい時間が過ごせました。 


今月より、マッサのお菓子教室も始まります。
ご興味ある方は、まだ間に合いますのでお問い合わせください!

 

 

母の日

IMG_4568.jpg

昨日は、多くのお客様に来店して頂き、ありがとうございました。

皆様のおかげで、母の日ケーキも「用意しすぎたかな?」と不安になる数でしたが、完売することができました。


マッサから皆様に感謝の意味を込めて、人気者の彼にカーネーション持たせました!
 

今後ともよろしくお願い致します。


このページのトップへ