HOME > ブログ > 出来事 > 嬉しい出来事

ブログ

< ジ・アンタンテ フィットネスクラブ  |  一覧へ戻る  |  祝!4周年 >

嬉しい出来事

先日、お客様から 「こないだうちに西田ひかるちゃん(現在、西宮在住)が遊びに来てね、その時にここのケーキをお出ししてね。すごい喜んでくれて、ブログにもアップしてたよ」って教えていただきました!

なにを隠そう、僕は往年の西田ひかるさんファンなんです!!
ファンクラブにも入ってましたし、CDや書籍、ポスターもあるくらい

僕が作ったケーキを西田ひかるさんが食べてくださったなんて嬉しすぎます!
これからも、もっと美味しいケーキを作って、いつかお店にも来て頂けるよう頑張ります!

http://ameblo.jp/hikarunishida/theme30-10070941183.html#main

カテゴリ:

< ジ・アンタンテ フィットネスクラブ  |  一覧へ戻る  |  祝!4周年 >

同じカテゴリの記事

母の日

IMG_4568.jpg

昨日は、多くのお客様に来店して頂き、ありがとうございました。

皆様のおかげで、母の日ケーキも「用意しすぎたかな?」と不安になる数でしたが、完売することができました。


マッサから皆様に感謝の意味を込めて、人気者の彼にカーネーション持たせました!
 

今後ともよろしくお願い致します。


東灘だんじり祭

IMG_4557.jpg
昨日、今日と『東灘だんじり祭』です。

マッサのお店の裏を通っていきます。
(昨年か、一昨年は、表と裏を通ってました)

新人の子は見たことないことが多いのですが、
毎年、店のスタッフ、総出で見送ってます!

小さい時から東灘区ではGW中にだんじりが走るので、太鼓の音とかけ声が聴こえてくると、
「あぁ5月になったな~」って思います。

こうやって書いている今も太鼓の音が近づいてきています。
 

レザネフォールのスフレ・オ・ショコラ


フランス修業時代からの友人で会うといつもお世話になっている、東京・恵比寿にあるレザネフォールの
菊地 賢一シェフ。(パリでは、ラーメン食べに行ってましたね)

そんな菊池シェフから驚きのメールが、なんとラデュレ時代の同僚のフランス人が菊地シェフのお店で
研修中!「彼がよろしくって言ってますよ」とのこと

びっくり! 

しかも、本場のフランス人が日本のパティスリーで研修するなんて、さすがです・・・菊地シェフ! 
Wびっくりです。



日仏の面識のない2人が出会って、しかも2人が遠く神戸に居る僕のことを知っているなんて 
世間は狭いというか・・・世界は狭いです。



そのびっくりから3日後。

菊地シェフのスペシャリテ「スフレ・オ・ショコラ」を仕事で、たまたま恵比寿に行ってた親戚から
お土産に頂きました! 

またまた、びっくり! なんというタイミング・・・ 

しかも、フランス人の元同僚の話をしたら 「あーいたいた!」って。
 


IMG_4539a.jpg この「スフレ・オ・ショコラ」は、フランス古典菓子の書物「ラ パティスリー ドゥ オージョデュイ」の
ルセットをレザネフォールで現代風にアレンジして完成した菊地シェフのこだわりの逸品。

濃厚だけど、繊細な口溶けで程よい酸味があって大人のスフレ! でも、いくらでも食べれちゃいます!

東京に行った際には、ぜひどうぞ!

やっぱり、世界・・いや、世間も狭いです




御 礼

3月末から続いていた18日間に渡る催事(コープこうべとJR大阪駅)が昨日で終わりました。


18日間で 約3150本の生パウンド 販売することができました!...
(振り返ると、1人でよく焼いたなぁ、、と思います)


たくさんのお客様にご購入頂きまして、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます!


暖かいお言葉をいただいたり、リピーターの方やお友達に宣伝してくださったお客様もいらっしゃり感謝感謝です。


今後ともマッサをよろしくお願いします!


このページのトップへ